n-LIFE

I love nature photo. Subaru Impreza WRX/Embedded SW/Snowboard/Otaku

八ヶ岳高原ライン

f:id:eichimu:20140712102815j:plain

森に架かる東沢大橋 (山梨県 北杜市 八ヶ岳高原ライン) (2014/7/12)
[Canon EOS 7D | Canon EF-S 10-22mm | F8 | 1/60sec | ISO200 | ハーフND&C-PL]

 

 昨日土曜日は梅雨の合間の晴れ日でしたので、早朝から撮影に出かけました。最初は諏訪の八島湿原の朝日を撮ろうと思ったものの、晴れすぎて焼けず断念。まだ朝5時だったので、空いているビーナスラインで走りを楽しみ、大河原峠を抜けてR141から清里高原へとドライブに行きました。

八ヶ岳高原ラインは八ヶ岳山梨県側を通るルートです。ビーナスラインが天空の道路だとすると、こちらは木漏れ日を駆け抜けるルートでね。上記の写真はその途中の展望台から撮影したものです。森林の中にかかる赤い橋が緑に映えてとても絵になります。ハーフNDを使って撮影しましたが、色が変わる部分がわかってしまい、ちょっと微妙ですね…それと赤い橋がいる位置がちょっと右過ぎる気もします。撮影中は全く気付かないんですが、後で見てみると「こうすれば、ああすれば」と思ってしまいます。

そういえばこの展望台がある場所に茶屋があるんですが、改装中?でした。紅葉の時期だとかなり混む場所なんですが、この時期はそうでもないんですかね。