n-LIFE

I love nature photo. Subaru Impreza WRX/Embedded SW/Snowboard/Otaku

チャイナエアラインで座席番号がSBYだった話

大丈夫、乗れるから落ち着け。

 

チャイナエアラインバンクーバーから台北経由成田着の便に乗った時の話。
事前(といっても前日だが)に座席指定で予約したにもかかわらず、チェックインカウンターで発券したチケットに記載されていた座席番号は"SBY"。SBYはスタンバイの略で、座席が確定していない状態らしい。

ネットで調べると「オーバーブッキングで座席が確定していない」可能性があるとわかり、乗れないのかと焦ったものの、チェックインカウンターに戻って話を聞くと「座席が確定していないだけで、乗れるから大丈夫。搭乗口で調整してくれ」と言われた(ありがとう友人)。

その後搭乗口にいたチャイナエアラインの人に確認し、搭乗開始時刻頃になってから座席を確定してもらった。結果的に予約したときの座席番号のままだった。

なので座席番号がSBYだとしても大丈夫。けど、ちゃんと航空会社の人に確認してね!