n-LIFE

I love nature photo. Subaru Impreza WRX/Embedded SW/Snowboard/Otaku

シーズンが始まりました

f:id:eichimu:20150404112449j:plain
桜満開の姫路城 (兵庫県 姫路市) (2015/4/4)
[Canon EOS 7D | SIGMA 17-50mm | F8 | 1/100sec | ISO100 | C-PL]

冬の間は撮影するものと言えば雪景色くらいで、でも雪が降るとパウダー狙いにスキー場に行ってしまうのでなかなか写真を撮っていませんでしたが、ついに春本番を迎え、今年数年ぶりに一般公開された姫路城まで行ってきました。

事前に「白すぎる!」と聞かされていましたがそこまででもなかったような?でも、写真で見ると真っ白ですね。これは、屋根瓦の間に漆喰を塗っているからだそうです。実際に天守閣から見てみましたが、5割くらい漆喰でした。

この週は全国的に曇り空で、元々晴れを期待せずにやってきたのですが、完璧に晴れてくれました。しかも桜は満開でお城も真っ白。このような光景はもう数年は見れないでしょうね。長野から訪れたかいがありました。