n-LIFE

I love nature photo. Subaru Impreza WRX/Embedded SW/Snowboard/Otaku

紅葉シーズン(奥志賀高原)

f:id:eichimu:20141004143254j:plain

秋に囲まれて (長野県 奥志賀高原) (2014/10/4)
[Canon EOS 7D | SIGMA 17-50mm | F8 | 1.6sec | ISO100 | C-PL & ND-8]

 

10月に入り、本格的な紅葉シーズンになりました。台風が心配でしたが、土曜日はなんとか天気が持ちました。この日はまず渋峠からの朝焼けを目指して深夜12時に到着したのですが、ものすごい霧でした…結局その霧は朝方になっても少し晴れる→濃霧になるを繰り返し、朝焼けを拝むことはできませんでした。

午後になって晴れてきたので奥志賀高原へ。おととしから毎回訪れていますが、ここの紅葉は外れません。もしかしたらちょっと早かったかもしれませんが、それでも写真のようなきれいな紅葉を見ることが出来ました。紅葉と川の流れ、最高ですね。